前回は退院したお話でした

  胸がないって、楽だけど気ぃ使うのね〜真顔

2022年7月7日(退院翌日)〜


毎日毎日眠れない日が続きます。

身体が痛くて、腕が痛くて何度も目が覚める。


病院のベッドは頭部分が上がったり、何かしら痛い部分の微調整ができていた。

家のフツーのベッド、真っ平でホントに寝れない。キズと腕痛いから横向けないし仰向けだと腰痛いし。

何とかしようと日々タオルを入れたりクッション入れたり眠れるように体勢を探してます。


入院中はあまり感じなかった、二の腕の後ろ側・脇の感覚麻痺。コレが本当に辛い。

洋服が擦れるだけでも痛い

⇨今でも引き続き痛みがある日も有り


擦れると痛いので、ゆとりのあるタンクトップ1枚で日々過ごしていました。楽ですね〜ニコニコ冬に手術の方、袖が当たったり、ピタっとした服着ると痛そうですがどうしているんでしょ?


そうそう、今まで持っていたブラジャー、ブラトップ、水着、退院したその日に全部捨てました👍🏽去年夏用のいいの見つけて沢山買ったのに…。こんなに早く捨てる日がくるとは真顔今後全摘用パッドとか入れて使う日が来るかもーと思いながら、入りそうもないタイプばーっかり。もういいや。その時はその時。潔さも大事ね。


通常の生活はできます。リハビリになる洗濯物を干す作業。干すのはいいが、洗い終わった洗濯物を運ぶのが大変。重いものはなるべく持つなということで、沢山ある日は小分けにして何往復もしてせっせと運びます。


買い物も重くなるものがある時は、夫が一緒のときにまとめて買って持ってもらう


料理は義母担当→そもそもやる気がない


犬の散歩は引っ張られるから、犬持つ担当は義母。私、近くで一緒に散歩するだけ→もはや犬ではなく、私の散歩


ここぞとばかりに色んな人に甘えて生活をしています。


そして車の運転は二の腕の感覚がないから怖くて出来なかった。退院の日に運転して帰りましたという方もいるそうですが、信じられませんあんぐり⇨1ヶ月くらい控えてました。

助手席に乗っていてもシートベルトが怖い。というか痛い。そこで、こんなん作りました。



シートベルトカバー

何個も作って、各車の助手席に装着しておきました。多少怖さはなくなったかなー。


更に、車の振動で腕も痛けりゃキズも痛い

揺れる時は自分も一緒に揺れて調整


こんな色々不便があるとは。予想していませんでした真顔


そして、キズに貼ってあるテープの貼り替え。

退院から4日目だったかな?お風呂に入る時にテープを剥がして初めて生キズを見ました。


不安あんぐりびっくりマークひぇ〜〜〜っ‼︎痛〜い‼︎

けっこーなザックリ具合にビックリして思わず声が出ました。私、こんなに切れてたのね。よく耐えた。そりゃー痛かった訳だ。と、ようやく大手術をした実感が湧きました…おっせぇ〜泣き笑い

キレイに治ります様に☆


驚きを分かち合おうと夫にも見せてやりました。

『ねぇ、すごいザックリ、見る?いや、見ろ。』


😑☜こういう感じだね。

ってまさかの顔文字で表現する感想。

ウケる。


今回の私の病気。手術に至るまでの経緯で、ところどころ重要な部分で面白い返答と提案をしてくる夫。私はコレを忘れずに一生言い続けてやろうとメモを残しておくことにしました。今後も期待してるぜ。


さて、次回は…

退院6日目、通院の日。病理結果発表です。