前回は退院前日、ドレーンが抜けてお風呂でキズとご対面した話

  ​いよいよ退院ニコニコキラキラ

2022年7月6日

退院の朝。


Dr.回診でキズの様子を見つつ、ちょっと溜まった排液を注射で抜いてくれました。5ml。きっと6日後の次の外来までは大丈夫だと。もし溜まったらすぐ来てね。と言われましたが、どこに溜まる?どうやって分かる?見えないじゃん⁉︎と不安になり、どこ見たら溜まってるの分かるのか?あ、膨らむんですね?ホントにわかる?ほっといたらどうなる?

めっちゃ質問しました。


そして、最後に、『もうお酒飲んでいいんですか?』と聞いてみた。

いいけど、痛くなるよ?血行よくなるから。少しづつね。じゃ、気をつけて帰ってねと。


帰る準備、パジャマから普段着へ。

腕が上がらないから被りのTシャツがダメだと予習済み。羽織りのシャツを持ってきました。

胸帯を外し、そのまま服を着てみたら、急に剥き出しになった胸がスカスカして不安。パッドを買いにコンビニへ。


事前に準備していた前あきブラにセットして着用。

↓↓↓コレね。生地柔らかくてパッドポケットも大きくて使いやすいんです。退院後も出かける時は使ってます。



…ちょっと大きいな真顔数日前の自前の胸より大きくなり違和感たっぷり。まぁいいや。帰るだけだし。で、コレも事前に準備していた肌着↓↓↓



そんなこんなしているうちに夫の迎え到着。

入院費用のお会計が出たようで、とりあえずお支払いに。


注目のドキドキのお会計は…↓↓↓

6/30〜7/6  入院1週間 月またぎ

手術・部屋代・食事代込み込み 8万円でお釣りがきましたキラキラ限度額適用スゲー‼︎


お会計を済ませ、お世話になった担当看護師さんにご挨拶。重い物、持たない方がいいってことなんで、全ての荷物を夫に持たせていざ帰宅。


帰りの車で病院での出来事をいっぱい夫に聞いてもらいました。

急にたくさん喋ったら気持ち悪くなってフワフワしてきました。


家に着くと、義母が待っててくれました。

『おかえりー。ずいぶん髪の色が抜けて黄色くなったねー。』…第一声がソレか?

まぁいいや。


ヘルシーな病院食ばっかだったので、大好物の揚げ物とかギトギトのラーメンとか食べたかったケド、帰りの車で気分悪くなったので断念。あっさりさっぱりお蕎麦を頂きました。


そして、義母が退院祝いでお花をくれました🌼


花瓶がないのでハラペーニョの空き瓶に🌻


これにて入院生活、完全終了。


みなさんのお話では、同室に同じ病状の人がいて色々情報交換して仲良くなったーとか聞きますが、私、全くでした。お話はしましたが、病気が違うので深入りはしない。友達になるなんて…どうやって?って感じです。


さて、明日から通常の生活。仕事はしばらくお休みするので、毎日何しようかなー。