昨日
無事に今年の健康診断も終わり
食事制限も昨夜から解除!
焼肉食って 酒飲んで…
本日一人プチツー行ってきました ![]()
行き先は念願の ”伊東の魚河岸” の海鮮丼!!
以前よりマイミクyamaichiさんから教えてもらい
何回か伊東へ試みるが天候悪く全て断念 ![]()
ついに今回実現しました![]()
朝 8:30出発!
途中平塚の海岸線のコンビにで偶然あっちゃん発見!! ![]()
手だけ上げてそのまま通過!
彼ら伊豆高原まで行くとの事らしい!!
そのまま
伊東まで下道走り11:30に伊東到着!
店の前には20人位の行列!!
やっぱここ凄いんだ~~っと期待を膨らませ
待つこと30分・・・
若い夫婦と子供の4人のテーブルに相席!
なんか
家族でくつろぎのところ悪い事してしまったような・・・![]()
もちろん 話に聞いてた海鮮丼をオーダー
値段はなんと ”1000円”
うわっ!
器からはみ出してる・・・![]()
ついに出た ![]()
なんか丼物というより
刺身の盛り合わせのような・・・
はっきり言って凄い!! ![]()
開店前に行列ができるのも分る!
他のお客さんを見回すと エビフライ定食もボリューム満点! ![]()
刺身定食もすごいボリュームでした
昼定食は5種類位あったが ALL 1000円
しかし
残念なことに
お刺身…
多過ぎる ![]()
後半は味に慣れてしまい
なんか・・・
ゴム食べてるみたいな ![]()
このまま熱燗でもあれば
つまみながら食べられそうだけど ![]()
120% 海鮮丼を堪能し
伊東の町をブラブラ散歩!!
伊東駅で暫く人間ウォッチング!!
みんなバッグ持って楽しそうに歩いて行く人々・・・
なんかみんな素朴な笑顔で楽しそう
これから食事して宿泊先に向うのであろう ![]()
なんとなく電車の旅したくなってきた! ![]()
街の中には温泉がアチコチに・・・
ここの鰻屋さん
何度か食べたことあるけど 結構美味い!!
20年くらい前に婦人服の営業マンしてたころ
この店の向かいの呉服屋さんがおいらのお客さんで
伊東に出張でチョコチョコ来てた ![]()
来るたびに商談が終わるとお昼をここでご馳走になってました ![]()
懐かし・・・ ![]()
でも今は呉服店は閉まってて(たぶん廃業)
時代の流れか・・
温泉街も以前の賑わいは無く
またアパレル産業もバブルを境に収縮してしまった ![]()
全然知らなかったが
この "いかの口"…って有名らしいね! ![]()
この店で奥さんとお袋様への土産買うことに ![]()
なんかテレビでも取り上げられた "まんじゅ" らしい! ![]()
帰って食べたら
確かに美味かった!
そして
駅周辺を歩いていたら
気がつけばポツポツと
あわてて帰り支度し伊東を後にする
でも
湯河原でついに本降り・・・・![]()
![]()
![]()
仕方なくカッパ着て16:00 無事帰還! ![]()
しかし
着いたものの最後に悲劇が・・・
バイクをガレージに入れる途中・・・
疲れてたのか不注意で出窓の角に頭ぶつけ2cm位バックリ!!
血はダラダラ出るし イテ~~ イテ~~!!

画像暗くて見えないか~ ![]()
そんなこんなで
190km走った一人ツーリングでした~~~












