ガソリンを濃くしたからって | BORE-ACE ベロライダー

BORE-ACE ベロライダー

安全快適にかっこよくバイク乗れるように
を願ってます

FCRのセッティングはよく目にする

いじくると だいたいウゴウゴになる

これは きっと 空気の量が増えないのに 燃料だけを濃くしても。。。。。

これはインジェクション車でもおそらく同じ事である

燃料噴射をEFIがやってくれるのでウゴウゴにはならないで済む

メーカーはそれほど空燃比を無視してEFIをプログラムしているとは考えにくい

自動補正機能も当然ついているので多少のカスタムはOK

 

キャブ車でもそうだったが エアークーナーボックスを撤去したりしてファンネルにしても

インジェクション車でカバーを外してみたりしても

これは、、、、、

ボックスを取ったからといって空気の量が増えるわけでも無ような

逆に空気の圧力が下がってるような気がする 音はすごい事になるけど

空気の量が増えるとは ちょっと考えにくいような。。。。

ベロライダーが考える空気の量を増やす方法は 

圧力をかけてあげたり 空気を冷やしたりしてあげる事

これに尽きると思う