FCRキャブレター ウゴウゴ | BORE-ACE ベロライダー

BORE-ACE ベロライダー

安全快適にかっこよくバイク乗れるように
を願ってます

ベロライダーが考える キャブレターは全開と全閉しかないと思う

全閉はスロットルが閉じていてシャッターが閉まった状態

全開はスロットルが開いていてシャッターが開いている状態

中間はシャッターが途中で止まっている状態

全開状態での空気の量が一番重要と思うから

全閉か全開しかないとゆうわけ

空気の量を増やさない限り メインジェットやニードルを変えても似たりよったりになると思う

 

 

空気の量を増やすには 空気の入るところを最大限使わないと 増えないとゆうわけ

空気をもしグラフに書くと右肩上がりで全開になるとフラットになっていく

プラスアルファーするために走行風を取り入れたり

空気を冷やして空気の膨張を下げたりしてフラット部分を少しでも

右肩上がりにすることがよりガソリンを多くエンジンに入れる事が出来ると思う

なので 1速2速はふけ切れるのに 3速からはウゴウゴなりやすいのは

空気の進入のグラフがフラットになってしまうからと考えられる

SR400をFCRで速くするためには グラフがフラットになる前に いかに濃いガソリンを

供給できるかになると思う

なのでこのパイプは実はダミーでは無いです