FCR キャブレター | BORE-ACE ベロライダー

BORE-ACE ベロライダー

安全快適にかっこよくバイク乗れるように
を願ってます

ニードルとニードルホルダー これが肝になってくる

ニードルはホルダーから抜けきる事は無いので

ニードルのテーパー角度がきつくなれば全開時 ガソリンは多くなる

SR400/500 は通常

E=1度 使っていることが多い

F=1.15度 

G=1.3度  

わずか0.15度 で先端径が変わってくる 

ウゴウゴルーガに変身しやすい 空気が少ない

もしくわ ガソリンが大量に出るような環境と考えられる

 

SR400/500 トップスピードが あんまり変わらないのは ガソリンの量があまり変わらないから

現代のバイクのように伸びていくような感じではない

似たり寄ったりな感じにしかならない

カムを変えると バルブが開いている時間が長いために ガソリンを多く入れることが出来る

排気量を上げるのも同じこと

何かこれは 違うような気がする

 

短い区間で頭打ち無く ずっと伸びていく感じにするには ガソリンの量を

もっとたくさん入れて上げないと 似たり寄ったりを脱出できない

ベロライダーは基本はエンジンはノーマル(カムは変えない)が基本です

SR400/500の場合 7000rpm これが エンジン内部の部品からして プラスアルファー少し

巡行回転数にするには ガソリンの噴射量が少なすぎる からブローすると思う