SR400 熱対策 | BORE-ACE ベロライダー

BORE-ACE ベロライダー

安全快適にかっこよくバイク乗れるように
を願ってます

SR400 インジェクションに変わって いろんなものが車体に組み込まれて

空気の流れがキャブレター車に比べると 格段に悪くなってしまって

発熱がすごい 熱くなりすぎると精神的にあまり良くないかも

2年くらい前からBERO-Rはオイルタンクの放熱フィン(新型)これはかなり優秀かもしれない

旧型とは考え方をがらりと変えた設計になっている

オイルは熱くなると冷えにくい

空気は熱くなっても冷えやすい 

SR400のオイルタンク内 熱くなってくると空気は上方に そこに上がってきた空気を

走行風で一気に冷やすことで オイルの温度上昇を抑える事が出来ます

旧型とは歴然に性能の差は目に見えて分かると思います

https://bore-ace.com/archives/18606/