サスペンションの良し悪し | BORE-ACE ベロライダー

BORE-ACE ベロライダー

安全快適にかっこよくバイク乗れるように
を願ってます

SR400/500 リアサスペンション 各社色々出ているけど

サスペンションを交換すると レビューは

曲がりやすくなった

吸い付くように走れる

フワフワしなくなった

これはノーマルのサスペンションと比べて何が変わったからそう感じるのか?

ベロライダー今までに SR用として売られているサスペンションは

たぶん 色んなメーカー ほぼほぼ乗ったことがあると思う

ベロラーダーも今まで色んなサスペンションを開発してきて

いま 思うところ

フロントは スッと入って スッと戻ってくる 常に押し合い引き合いが

うまくいっている感じ 

これはスプリングの形状がものを言うと思う

社外品やノーマルのスプリングの感じでは 

ブレーキングの初期はいいが 入りが速すぎて なんかとても不安定

ブレーキング後の伸び感も路面を押さない感じなので 滑る感じがすごく残る

 

 

リアに関しては 上っ面だけで動いている感じじゃなく

全体的にストロークがあって粘りがある感じ

上っ面だけで動くタイプは 粘りが全く感じ取れないかも

これは減衰とかではないと思う

唯一 金色のショックは近い感じがするけど

なんか 動いているだけで 粘りがないような気がする

バイクがうまく前を向かない感じなのかも

この感じになるのは今の所 BORE-ACEのスプリングを交換したナイトロンしかないかも