今日車の点検をしてきた。

待っている間展示されている新車をみていた。


娘に近々車が必要だよね

〇〇やったら新車は厳しいから、中古車探そう。

〇〇○やったら新車でもいけるかな。

でも、試乗した時の顔は〇〇やったなぁ。

車にこだわらんたらいいがに、、、


おや?


もともと私が今乗っている車はいずれ娘にやるつもりで買った車。軽4ですが。まぁ私が2回も擦ってしまったので娘にはやれないって気持ちもわかる。

でも、娘はそんなに車にこだわっていなかった。

それを、やっぱり普通車がいいやら、この車がいいやら、言い出したのはあなたです。

いい車みたら、欲しくなるよね。

じゃあ見せなきゃいいじゃん。


喜ぶ顔がみたいんだよね。

軽より普通車の方が強いしね。


でもね、娘はあなたがこれがいいって言ったら

違うものを、選べなくなるの。

そこだけは、注意してね。