明日は職場で健康診断がある。

数年前から、問診票と一緒にストレスチェックシートが入ってくる。

ストレス満載のとき、このシートの存在がストレスだった。

これを書いてどうなる?結果は職場に公開されない。

まぁ、だからこそ本音で書くのだろうが、

結果が、ひどいストレスですってでても、

やっぱりだって思うだけ。

他の人はわからないが、私にとっては何の解決にもならず、書かないといけないから書くって感じ。

いっそのこと、職場に公開すればいいのにって思っていた。


今回も書かなくてはいけないから書くけどね。


でもね、なんの為に書かせるのか、数年書かせてみた結果、何か変わったのか、教えてほしいものだわ。