本日、山形は降雪が続き
現在も降っています。
気温が低い時の降雪に関しては
サラサラしている分積もっても
除雪も簡単で
たとえ朝の通勤前に
家の前の道路を
除雪車が通った後でも
比較的残った雪の塊の除去は楽なんですが…
本日の雪は
湿気を含み、べちゃ雪…。
この状態での除雪は最悪です…。
水分量が多い分
重く、そこに降り積もる雪。
毎年雪の除雪に関しては
慣れていますが
年を重ねるごとに疲労感が…。
豪雪地域の除雪車は
道路の除雪に関してもプロで巧みな仕事ぶりを
発揮してくれるのですが
下手に山形市内に入ろうものなら
路肩に雪の塊がたまり
朝の通勤前に
家の前に大きな雪の塊があると
正直気持ちが萎えます。
来年度は消費税も上がり
光熱費やらなんやら上がるのが
目に見えているので
今、この時期に
今後のことを考えて
除雪機を在庫のあるうちに
購入したいと考えています。
結構手ごろなこのタイプは
場所も取らず
いい除雪機の部類に入ってきます。

よかったらポチッおねがします。
