マウンティングって何? | のんびりぶろぐ˚✧₊⁎2016年11月長女♡2018年12月次女♡⁎⁺˳✧༚

のんびりぶろぐ˚✧₊⁎2016年11月長女♡2018年12月次女♡⁎⁺˳✧༚

日常に起きたことなど、
自由気ままに書いております( ´ ▽ ` )ノ
ほぼ育児ブログ化してます♡

こんにちは(^o^)


今日は涼しい…というか肌寒いですね〜


扇風機いらず!




…てゆか今朝、ノンストップを観てたんですよ。

ママ友マウンティングってテーマで芸能人が話してたんですけど…




めんどくせぇ〜〜〜ゲロー←言い方w


まじめんどくせぇぇ〜〜〜〜ゲロー←だから口が悪いよw




一言多いほうも多いほうだけど、その一言にいちいち反応するほうもバカだなって思っちゃうよね真顔←おい




世の中、そんなに他人の言うことって気になる人多いの?


…疲れないのかな?



私もよく、

旦那さん何してる人?

とか、

旦那さんどこに勤めてる人?

とか、旦那のことすっごく聞かれたりしたけど、もしかしてコレって俗に言うマウンティングってやつだったの?ニヤニヤ
ちなみに聞いて来たのは奥様方


嫌いな人ではなく、むしろ大好きな人たちだったけど、
相手も話のネタとして聞いてきただけの可能性ももちろんありますよね。



能天気…というか鈍いというか、全くマウンティングだと思ってなかった私はふつーに答えてたけど、
逆にその人の旦那さんが何してる人なのかとか私には正直どーでもいいことだから聞き返したことはない←




そもそも褒め合い馴れ合いみたいな心にもないやり取りする人たちが昔から大嫌いなので、私が言うことはほぼ本心です。
まぁ時と場合によっては心にもないこと言ってみたりするけど←


可愛いと思った、言った時は本当にそう思ってるし、
何ならみんなが可愛いと言ってても私は…って時は言わないし←


凄いと思った、言った時は本当にそう思ってるし、
周りが凄いと言ってても私にとってはどこが…?って時は言わないし←




良いようにいえば周りに流されない、とかなんだろうけど、
悪くいえば完全に自己中心的、協調性がない、と思われるのでしょうニヤニヤ
おかげで私は同性に敵を作りやすいタイプでした♡笑


だからママ友だけに限らずマウンティングが何ちゃら〜とか騒いでる人たちを見るとめちゃくちゃ冷めるよね真顔




…はぁ〜、、、真顔みたいな←




今日のゲストで横澤夏子さんが出てたんだけど、
出てくるエピソード全部に

これはマウンティングでしょ!!!

と言ってて、

(あぁ、私、夏子と友だちになれないな…)

って凄く思ったよね真顔


私からしたらただの世間話、気にしすぎ、なエピソードにしか思えなかったんですけどねニヤニヤ


だってそんな何でもそれはマウンティングだ!って言ってたら何も話できなくない?笑い泣き


ママ友はホントの友だちではない、とか聞くけど、挨拶しかしないような仲なの?笑い泣き




現在、娘は幼稚園に行っていないのでいわゆるママ友という存在はゼロだけど、
行き始めれば色んな人と出会うのであろうな〜と覚悟はあります。


もしかしたらその中にはマウンティング大好きママもいる可能性も…



私、そーゆママとどう付き合って行くのかな?笑


付き合って行くのは私だけではなくなるので、
娘の為にも難なく過ごしたいんだけどな真顔





とりあえず、

わぁーすごーい真顔←無

と、魔法のさしすせそでも多様しておこうかな?←めちゃくちゃ嫌われそうwww





…と、テレビを観てて気になってしまったお話でしたウインク





ハロウィン  ハロウィン  ハロウィン  ハロウィン  ハロウィン



こんな話で終わるのも何なので可愛いお話をピンクハート



タリーズのハロウィンが可愛すぎる爆笑ラブラブラブラブ


もちろん、追加料金を払わなければクマさんはゲットできないけど…可愛いよねぇラブラブラブラブ


10/3はタリーズに行ってみようかな照れ







さてさて…


明日からまた3連休ですね日本国旗


予定として入っているのは…


義母のお見舞いです。


義母は元々脚が悪かったのですが、
義祖母の世話などもありなかなか手術ができず…

夏に義祖母のことが落ち着いた頃合いを見て、今月脚の手術をしました。


手術は無事成功OK

後はリハビリがあるので1ヶ月程の入院が必要とのこと。



ちょっぴりわがままボディであった義母←おい


入院前から減量するように言われていたそうですタラー


盆の帰省時、既に何キロか落ちていたそうで、食事の際みんなが揃っている中旦那に、

お母さん(義母)、痩せたと思わない?

と旦那に突然ふられたんですが、正直イマイチ変化がわからなかった私は、

…え!?痩せたんですか!?!?

と素で答えてしまったのでした…ガーンアセアセ
こーゆ時、私の難な性格は実に仇となる…笑笑



悪気はなかったんですけどねタラー


なのに義母は

いいのよ、いいのよ…まだ痩せなきゃいけないしね…ニヤリ

と笑って許してくれました滝汗


そんな優しい義母←


引き続き病院でもカロリー制限が出ているそうで、1日1400kcalしか摂取できないそうです…


病院食となると味気ないよなぁ…って思うとかわいそうショボーン


なので食べ物の差し入れはしてはいけないらしい。。



だからって手ぶらで行くのもどうなの…?と、食べ物以外の差し入れを考え中鉛筆


何にしよう?


義母に必要な物聞くのがやっぱ一番かな?



ぽめ子にお手紙でも書かせようかな?笑






















皆さま、ステキな3連休を…流れ星


ではバレエキラキラ