娘、生誕祭計画 | のんびりぶろぐ˚✧₊⁎2016年11月長女♡2018年12月次女♡⁎⁺˳✧༚

のんびりぶろぐ˚✧₊⁎2016年11月長女♡2018年12月次女♡⁎⁺˳✧༚

日常に起きたことなど、
自由気ままに書いております( ´ ▽ ` )ノ
ほぼ育児ブログ化してます♡

こんにちは(^O^)/


今日は暑い。。。


でも、エアコン付けるほどじゃないかな…?と午前中は扇風機でしのごうと思ったんだけど…

ぽめ子の頭が若干、汗で湿ってきていたのでスイッチオンしました照れアセアセ



星   星   星   星   星



昨夜、義母から…



明日でちょうど10ヶ月になりますね♪
最近、ぽめ子の様子はいかがですか?じぃじが、ぽめ子の写真が来ないと寂しいと言っています…


…と、LINEが来ましたニヤリタラー



いやいや。じぃじじゃなくてばぁばが1番寂しいと思ってるんでしょ?ニヤニヤwww


ってことで、写真と動画を大量投下しましたウインク




…てゆか、、、

今日じゃないよ!!!



明日で10ヶ月ですからぁぁあ!!!ニヤニヤアセアセw



と言いつつ、義母に間違いを訂正しなかった嫁でありますニヤリなんとなく←



もう10ヶ月になっちゃうのうねぇ〜、、、


早いわぁ〜



11月になったらみんなで集まって誕生日会をやろう!と言われていますバースデーケーキキラキラ



前回は100日祝いと初節句のお祝いで来てもらったのでお料理頑張って振る舞ったけど、
今回はデリバリーに頼りまくっちゃおうかなぁ〜ニヤニヤラブラブ



…なんて思いながら当時の記事を読んだら…


これからの行事行事のメニューを考えると既にわくわく♡

なんてこと書いてました滝汗タラー


料理は決して嫌いなわけじゃないんだけどねぇ〜…量作るとなるとめんどくさいじゃん?ウインク




ちなみに一升餅?は義実家が買う気満々なのでお願いしちゃいましたデレデレ



ぽめ子、泣かずに背負えるかなぁニヒヒルンルンwww



さて、お昼食べたらお買い物ですあしあとあしあと


昨夜、角煮を作ったら料理酒とお醤油が同時になくなってしまったので照れアセアセ


ちなみに昨日の角煮はこれでもか!!!というくらいの大量の生姜を入れたんですが、
おかげで私の主菜は生姜でしたおねがいルンルン


でも、生姜大好き人間なので幸せでした酔っ払いラブラブラブラブ



そして…


{EDED0AE2-A155-4CC0-8052-F2FAC0C56EDB}

ここのスーパーでしか見かけないこの珈琲タルトがとっても美味しくて私の今1番お気に入りの生菓子酔っ払いラブラブ
※写真は前のやつなので賞味期限はとっくに過ぎてますw


毎日でも食べたいくらいだけどさすがに豚になるので(既に豚だけど〜豚w)
週1(食べ過ぎ?www)の楽しみにしていまーすデレデレラブラブ



おっきいホールで売って欲しいな酔っ払い