記憶に残る雛祭り | あやたろす便り

あやたろす便り

H23.04.28 生まれの男の子の成長日記♪
H27.01.27 可愛い弟も生まれました♪
H30.10.27 女の子が我が家に新加入♡

先週はなんとなーく、

胃腸の調子が本調子ではないような?

元気なんですけど、お腹だけ不安定。


そんなあかりさんが、

金曜日の9時頃、お目めトロンとしてます。


嫌な予感がして母娘は隔離。

予想的中で娘の体温はぐんぐん上昇不安


あぁ、終わった。もちろん私はノーマスク。

行くなら共倒れが早いと、

あかりが感染した時はノーガードで過ごします。


非接触のおでこの体温計は普段使い。

こんな時用の脇の下体温計は電池切れ。

非接触のは発熱時に低めに出るんだけど、

おでこで38度、脇下41度。


一晩抱いてた感じ40度はずっと超えてる。

喋り方もボソボソ。幻覚見えてる。


インフルか?先週園で流行った溶連菌か?

翌朝、おでこは37度台。

喉も特に痛がる様子はないけど。


ここはやはり診断してもらおうと、

朝一8:30で小児科へ。

パパ、綾人は野球のため、遥哉は留守番。

診察、検査、処方など諸々終わったのが10時。

やはり、朝イチ行くと早いね〜!


診断結果インフルエンザB型


しばらく引きこもれるように、

帰りに買い出し(朱里は車内待機)

(体温計の電池も無事購入)



絶賛引きこもりのひな祭りになりました🎎笑い泣き



しかし、嘔吐とかはなくてね。

それが1番助かるよね。


下痢はオムツでなんとかなるけどさ。

嘔吐はシーツが何枚あっても足りないし、

子どもに絶飲食は可哀想すぎる。


食欲は普通にあるから、

朝はパパが朝マックを買ってきてくれて。

あかりさんペロリと食べて。



今、お風呂にも入れたし、

熱もやっと下がってきたのか?

それとも今夜が最後のお熱になるのか?

そんな雰囲気がします。



隔離部屋はあかりさんのお部屋。

お雛様と一緒の雛祭りです笑い泣き飛び出すハート



風呂上がりのあかりさんは、

まるでおっさんのようだけれども。



ピンクを纏った小さいおっさん。


「ママ、仕事辞めて、

あかりさんとずーっと一緒にいようかな?」

って言ったらさ、


「ずっと一緒は嫌だ」だって驚きガーン


ずっと一緒にいられないから、

一緒にいたいって強く思うのよね爆笑

とにかく、ママは仕事を辞めないで❤️との事なので、

思う存分働かせてもらいます!


その際は、あかりさんも預かり保育頑張ってくださーい!!