マッピング後 | 430-904さんのブログ

430-904さんのブログ

ブログの説明を入力します。

初のマッピングをしてから、3日たちました。

音入れの際にプログラム1から4まで感度が違うものを入れてもらいました。

実際、音入れ翌日には物足りなくプログラム1から2へ変更し、しばらくして3にあげ、4まであげてみましたが、環境音を拾いすぎて、人の声が聞き取りにくく、STさんには

「プログラム3の感度でもう少し人の声が聞き取りやすくなりたい。右が弱くて聞き取りに左右差がでている」と伝え、弱かった右をあげ、ボリュームもあげてもらった感じです。

マッピングしてもらってすぐに変化が感じたのが、待合室に音楽が流れていることを初めて知りました。それが、マッピング効果の一番はじめの発見でした。そして、帰宅後に、金魚の水槽のブクブクが聞こえる。ほか、すずめの鳴き声、隣6軒目の室内犬の鳴き声も聞こえるようになり感動が増えました。


ただ、このブログを人工内耳ユーザーがみているのであれば、是非おしえてほしいことが。

術後約一ヶ月経過。頭のインプラントの部分がじわーんと痛い日があったり、枕に横になると、インプラントが違和感あったり。

こーゆーのっていつまで続くんだろう?

主治医には3日前の再診で伝えたところ「痛いよね、痛み止めだそうか?」と。飲むほどまで痛いわけではない。なんといえばいいんだろう。ぶつが当たる感じ、、、

みなさんいかがですか?