カーエアコン故障1 | 元気なジイさんに なりたい

元気なジイさんに なりたい

ロコモ回避のために、筋トレ・自転車・家庭菜園etc

こんばんは。

 

当ブログに、

 

お越しいただきまして、

 

ありがとうございます。

 

まいど、

 

Homi-jiji です。




8月に車のエアコンが壊れました。 


これは きっと

私の精神修練のため!!


よしっ


心頭滅却すれば〜


いやっ、暑い、暑すぎるえーん


そこで


A社の整備工場を訪ねた。


軽めのエアコンガス補充か


マグネットクラッチ交換で


済んでほしかったけど


アウトえーん


直結してもコンプレッサーが


回らないので


コンプレッサー故障との診断。


神に見放された気分の


ちゃいちーオッサン。


この作業代¥5,610円を支払いつつ


他社にも相談することを告げ


後日の修理見積りを待つことに。 


そして後日

 

コンプレッサーとエキパン等交換で


¥95,000プラスアルファとなった。


¥5,610+¥95,000でおよそ¥100,000ガーン

 

しびれるぅ〜えーん


ただ、カーエアコンに強いのは


電装屋さんなので


B社にも相談に行ってみた。


そちらでも


電磁クラッチでははてなマーク


ときいてみたが


最近のエアコンはデリケートで


コンプレッサーだけでは


なおらないことが多い。


おまけに


私の車のように古いと


A社にプラス数点の部品交換を


すすめられた。


あれっ


電磁クラッチは??


見事にスルーされ


概算見積もり


¥200,000〜¥400,000程度とのこと。


そちらも後日 


見積もりの連絡がくることになった。


一体 いくらになるんだぁえーん


帰宅し 妻に話すと

妻「B社さんは見積もりとかじゃなくて

優しく買い替えを勧めてくれてるよ!


私「おぉ、そうだったのかぁびっくり

妻よ、頭がいいなぁルンルン


となり 


乗り換えを検討することに決定!


本日は長くなりましたので


次回に続く!!




ALS(筋萎縮性側索硬化に関し、

 

リンクを貼り付けておきます。)

 

ALSでは、病状の進行停止や改善が起こりうる!

 

 

 

最後まで、

 

読んでいただきまして、

 

ありがとうございました。