三笊(さんざる) | 元気なジイさんに なりたい

元気なジイさんに なりたい

ロコモ回避のために、筋トレ・自転車・家庭菜園etc

こんばんは。

 

当ブログに、

 

お越しいただきまして、

 

ありがとうございます。

 

まいど、

 

Homi-jiji です。




何度かチャレンジし


毎回入れず


やっと念願叶った


南アルプス市の


お蕎麦屋さん


そば屋 三笊(さんざる)。



6月で開業2年になるとのこと。



このお店


ご主人が


一人で切り盛りしてる。


これは


かなりの拘りからかも!!


早い時間に入店したが


大して経たないうちに


席が埋まっていく。


今まで


念願叶わなかった意味が


よく分かる。


蕎麦は


蕎麦粉10割 つなぎ1割


の外一。


食べてみると


弾力のある食感。


プリプリと言った方が


伝わりやすい。


私は、初体験ルンルン


そんな食感と味を


楽しんでいると


あっという間に


食べ終わってしまった。


ご主人に


食感の感動を伝えると


甘皮も一緒に挽いているから


と教えて頂きました。


蕎麦の道は奥深いキラキラ


蕎麦の撮影 パシャリカメラ



よくある撮り忘れ。

気づけば完食。

ご馳走様でした。




ALS(筋萎縮性側索硬化に関し、

 

リンクを貼り付けておきます。)

 

ALSでは、病状の進行停止や改善が起こりうる!

 

 

 

最後まで、

 

読んでいただきまして、

 

ありがとうございました。