ブログへのご訪問ありがとうございます
川崎市を中心に中原区・高津区・多摩区・宮前区等で講座やお教室を開催させて頂いているベビーダンス♪キッズ・ダンスの笹尾美紀ですきらきら!! 

 

 

子離れできる???

わたし・・・無理かも笑

 

息子のはるちー5歳の年中さん!!

彼が1歳4か月ごろからスタートしたスイミング

 

ベビーの時はもちろん、いっしょに入水して私自身もプールを楽しんでいました!!

 

3歳になる月

スイミングは選択の時期に!

 

一人で入る 幼児スイミング

私と入る   親子スイミング

 

当時のはるちーは なかなかの怖がりだったし、私は一緒にやる気マンマンのタイプの人だから、迷うことなく親子スイミングを選択!!

 


かれこれ半年も経つと、あんなに怖がりだったはるちーは、足のつかないプールに潜って、泳いで、とにかくたのしくてたまらないっ!!といったご様子に!!

 

テスト進級が毎月あるのがこのクラブの特徴ですが、進級意欲はメラメラのメラゾーマ笑 テストに落ちると悔しくて大泣きえーん

 


そんなたくましくなったはるちー見ながら、親子で入れる限られた時間(年長組まで)をめーいっぱい楽しむつもりでした!!

 


そう

去年あたりから、『もう一人ではいりたいな~!!お母さんは上で僕のこと応援していてよ』とガーンガーンガーン

 


ム、ム、むり~!!!!!ガーン


 

返す言葉にオロオロしながらも、 お母さんは一緒にはいりたいというきもちを素直にぶつけます・・・

 


そして一つの提案を!!

 


夏休みや冬休みによく開催される短期コースを一人でやってみない???なんて提案!!

 


嬉しそうに『うん!!』

 


きりだしたものの

これをきっかけに、もう絶対一人がいいって言いだしたらどうしようえーんって真剣に考える私笑


 

実はスイミングのコーチからも

『そろそろ 一人でやってもいいんじゃないの?』と直接はるちーに声かけガーン

 


慌てて

『コーチ!わたしがまだ 一緒に入りたいの』というと、コーチも うんうんわかるよ!!と私の気持ちを察してくれましたニコニコ

 


とはいえ・・・

 


なやむ・・・

 


私はそろそろ

 


子離れプールをしなくてはいけないのか・・・

 


はるちーと

 


たわむれたい・・・

 


はるちーLOVEドキドキ

 

{B374B52E-96D8-4F08-BEB0-42DB44542CA3}

そして、

先週


初体験したHIPHOPダンス


もう!はるちーウマすぎっ爆笑(親バカです)

 結果


まだ彼のハートには響きはしなかったけど、ステキなダンススタジオとスタッフさん達だったので、またゆっくり はるちーにアプローチしていきたいな(^^)



音符抱っこでベビーダンスを一緒に音符

★キッズダンスgym~キッズベビーダンス~★1歳過ぎてあんよが上手になったら?

川崎市を中心に、中原区高津区多摩区宮前区
コラボイベント♪レッスン 等を開催しています
ベビーダンスIRの笹尾美紀です
レッスンのお申込み・お問い合わせは、こちらのブログ
から、 また携帯電話の方は、miki.rin115k@gmail.com
までお願い致します
①お名前②お子様のお名前と月齢③お電話番号
④ご希望のレッスン日をお知らせください
折り返しご連絡させていただきます

音符ベビーダンスとは?   ・・・☆こちら☆
音符レッスンの流れは?   ・・・☆こちら☆
音符出張レッスンのご案内 ・・・☆こちら☆
音符10分ランチフィットネスの展開事業★★★

~講師PR~
10分ランチフィットネスアドバンスインストラクター・教育トレーナーとして、企業や地域にむけての健康作りの在り方、セミナー開催、事業展開などに取り組んでいます(フィットネスインストラクター歴20年以上・大手スポーツクラブでの指導者育成の経験を持ち、エアロビクスやヨガ・ラテンエアロやコンディショニングの幅広い指導、キッズのリズム運動指導等手がけます)
また、元幼稚園教諭の経験や自身の子育て経験を活かしながら、ベビーダンス講師・キッズベビーダンス講師としての活動中!身体を動かす楽しさ大切さをお伝えしながら、教室や講座の展開・イベント開催に力を注いでいます!! キットパスアートインストラクター資格保有、レッスンの中で楽しめる教材として取り入れてみたり、安全性の高い魔法のクレヨンの面白さをお伝えしています