ブログへのご訪問ありがとうございます
川崎市を中心に中原区・高津区・多摩区・宮前区等で講座やお教室を開催させて頂いているベビーダンス♪キッズ・ダンス♪フィットネスインストラクターの笹尾美紀ですきらきら!!

 

今日の風はホントにすごかったですね!!

春一番吹きました(-^□^-)

 

そんなお天気ではありましたが、11組の皆様が元気にご参加してくださいました!

お休みになってしまった皆さん、3月お待ちしていますねかお

 

今日はなんと1歳を越えてあんよが上手なお友達が7組も!!大興奮だったKちゃんは、ママのお膝にすわることよりも、動きながらお歌遊びをたのしんでました!

 

オープニングはいつもですが、ママ達の元気な歌声で始まっていきますよ~キラキラキラキラキラキラ

 

ここで一つご感想を!!

ベビーダンスで教えていただいた手遊び いつも家でやってたのしんでいます。レッスンでは恥ずかしがっていますが、家でははしゃいで喜んで『もう1回』とリクエストしてくれます(^^♪

 

お家での様子も聞かせて頂けて嬉しいハート手遊びはママとベビーちゃんの共通の楽しみになるようにこれからも、沢山お届けしていきますね!!

 

さあ、今日のダンスは???

春一番が吹いたこの日にぴったりの歌!!

コレしかねいですよね!!

『春一番』BYキャンディーズ♪

懐メロですが、よかった~~ 皆さんご存知でしたきゃっ

いつもは3月あたりによく歌う(ダンスする)曲ですが、今日はしっくりまとまりました!!

 

さてさて、そのダンスの雰囲気は???

ハイ、言わずと知れた・・・テキトーな歌詞笑 それでも、かなりダンサブルな振付にはノリノリのご様子!! そして、ポイントは伴奏もアカペラでみんなで合唱からの『ゆきーがとけてかわーになって・・・』と続くのです笑

気づけば 今月は歌謡曲ダンスの月でした!!

今日もノッリノリのダンス、サイコーでしたよ上 アップ うれしい上 アップ うれしい上 アップ うれしい

 

{2F5C4E9A-2F59-45DC-81BF-3254836E08D1}

 

 

ここでもう一つご感想を!!

春一番のダンス なかなか難しかったです。そしてなんといっても、伴奏のうたが頭に残りました!!

 

ですよね~!!きっと1週間は皆さんの頭の中で伴奏が駆け巡ることとおもいますよ~!!

本日もご参加いただきまして皆さんありがとうごいました!!

さあ、いよいよ3月の年度末~

ご卒業の方が多いのはとってもさみしいですが、最後の最後までみきてぃ先生についてきてくださいね!!

3月のベビーダンスは 3月3日&17日 現在満席となっています!キャンセル待ちは受け付けていますので、どうぞよろしくお願い致します!!

 

今日はお兄ちゃんが一緒に来てくれました!!その昔、ベビーダンスをたっぷりあじわってくれたお兄ちゃんは『ここ、覚えてる』とスタジオママを懐かしんで?笑くれました!!

今日は参加してくれてありがとう~嬉

{EDC4EE6F-2453-4463-B871-91C614E84581}

キラキラダンサーズキラキラ
{C0CAEB46-DD9A-4223-909F-2A423B28831B}

 

 

 

※日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。写真は掲載許可を頂いております。

音符抱っこでベビーダンスを一緒に音符

★キッズダンスgym~キッズベビーダンス~★1歳過ぎてあんよが上手になったら?

川崎市を中心に、中原区高津区多摩区宮前区
コラボイベント♪レッスン 等を開催しています
ベビーダンスIRの笹尾美紀です
レッスンのお申込み・お問い合わせは、こちらのブログ
から、 また携帯電話の方は、miki.rin115k@gmail.com
までお願い致します
①お名前②お子様のお名前と月齢③お電話番号
④ご希望のレッスン日をお知らせください
折り返しご連絡させていただきます

音符ベビーダンスとは?   ・・・☆こちら☆
音符レッスンの流れは?   ・・・☆こちら☆
音符出張レッスンのご案内 ・・・☆こちら☆
音符10分ランチフィットネスの展開事業★★★

~講師PR~
10分ランチフィットネスアドバンスインストラクター・教育トレーナーとして、企業や地域にむけての健康作りの在り方、セミナー開催、事業展開などに取り組んでいます(フィットネスインストラクター歴20年以上・大手スポーツクラブでの指導者育成の経験を持ち、エアロビクスやヨガ・ラテンエアロやコンディショニングの幅広い指導、キッズのリズム運動指導等手がけます)
また、元幼稚園教諭の経験や自身の子育て経験を活かしながら、ベビーダンス講師・キッズベビーダンス講師としての活動中!身体を動かす楽しさ大切さをお伝えしながら、教室や講座の展開・イベント開催に力を注いでいます!! キットパスアートインストラクター資格保有、レッスンの中で楽しめる教材として取り入れてみたり、安全性の高い魔法のクレヨンの面白さをお伝えしています