ブログへのご訪問ありがとうございます
川崎市を中心に中原区・高津区・多摩区・宮前区等で講座やお教室を開催させて頂いているベビーダンス♪キッズ・ダンスの笹尾美紀ですきらきら!!


昨日はコラボイベントに続き、午後からはキッズクラスの開催でした!!
キッズベビーダンス
スタジオママでは、『キッズダンスgym』というダンスにとらわれず、身体活動をたっぷりの内容にしながら、ママの積極的な参加を乞いながら、取り組ませて頂いています!!!

今日はひさしぶりのお友達、ベビーダンス以来、1年ぶり、1年半ぶりのお友達も!! 初めてのベビーダンス系プログラムのご参加のお友達も来てくれてにぎやかなスタジオママとなりました!!

スカーフ持って フリフリのはじまりの歌でスタート♥akn♥

簡単な準備運動と自己紹介の歌も!!

そしたら やっぱり よーいドン!!のかけっこです
徐々に流れにのってくるお友達
持続力はなくても、一瞬一瞬の取り組みをいっぱい誉めていきますよ~!!

今日はボールつかみとボール投げ!!
投げる動きをちょっと強調しながら、お友達にがんばってもらいましたよ!!

ダンスに移行していくときは、鏡の前でのリアクションを楽しみつつ、次は立ち上がって、次はダウンのリズムに合わせて・・・こんな流れてキラキラ星を上手に踊ったのはママ達~キラキラ笑

いやいや、ちゃーーんと見てますからね!子供たち!!

もう一曲のダンスはママ自身にもダンスの動きを楽しめるように、定着した振付で楽しんでます!!次回もがんばるよ~~~だっしゅ

・前回は、ほとんどできてなかったけど、今回は最初からノリノリでとっても楽しんでいました♪わたしもいい運動になりたのしかったです。~1歳11か月ママより~

・まだなかなか集中できる時間が少ないですが、お兄ちゃんお姉ちゃんお動きを見て楽しんでいるみたいです!~1歳4か月 ママより~

・スタジオママはママ達が自分のお子さんだけでなく子供たちみんなの相手をとっても楽しくしてくれていつも嬉しいです!やっぱり先生のリードが良いからだと思います♡ ~2歳8か月 ママより~

などなど ご感想ありがとうございます!!
{8F64817B-1803-4A3C-A1F6-E9D697D263E0}

幼児期の運動はとても大切ですが、特殊な運動を習得する必要はないかな~と思ってます!!やはり この時期は、身体を動かすことが楽しいと思えることが大切で、毎日少しずつでも体を動かす習慣を身につけられるとよいな~とも思っています!!その中で、いろいろな運動機能を身につけることが大切な時期でもあるのかな~という思いで キッズクラスの開催をしています!!


おうちの中にこもりがちだと、体力も気力もてあまし、身体を使わないことに慣れてしまうと、それ自体を億劫に感じてしまいます!!

ママにとっても、スッキリ リフレッシュできる楽しさありの内容!!ママ専用ダンスバージョンも組み込みながら、みーーんなでダンスを踊る楽しさも味わってもらいたいと思っています!!!


それでも、月1回の開催となってはいる状況ですが、ご継続して頂いているママ達からは、継続の成果や効果もじんわり感じて頂けています!!!

ぜひぜひ、お子さんととの活動を一緒に楽しむ時間をスタジオママで体感してみてくださいねかお 


次回の開催は7月15日金曜日

残席は僅かとなっております!!

皆様のご参加をこころよりお待ちしています!!


{38514EE0-9E08-4A36-B8DA-4D8DDC5AAD97}
ぎゃー!!みきティ先生こわいよー‼️
大丈夫、ホントはもうちょっと可愛いからね



※日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。写真は掲載許可を頂いております。