🍙自己紹介🍙

はじめまして。おにぎりはツナマヨですニコ

40代で地方都市在住

4歳長女と2歳長男の子育て世帯です。

教育方針はゆるり

世帯年収1,100万円の平凡な日常を書きます。

こんばんは。

ツナマヨですニコ

 

温かくなり5月からは水筒を保育園に持っていくようになりました。水筒に麦茶を入れるので、結構すぐになくなり、1日に何回か沸かす必要がありますあせる

 

以前は、麦茶パックを入れずにお湯を沸かすのみで冷水を準備していましたが、

麦茶が良いと長女に言われてからは麦茶に変えました。

 

麦茶を作るのはツナマヨ(私)と妻の2人の仕事です。そして当日に水筒にお茶を入れて保育園のバッグに入れるのは妻の仕事です。

前日に保育園の準備はツナマヨの仕事なのですが、いつの間にか当日の水筒は妻の仕事になりました。この家庭でのちょっとした役割っていつの間にか決まっていくんですよね。。。

 

そしてこのいつの間にかの役割がどちらかに偏るんですよね。それが不満に繋がるので気を付けなければいけません凝視

 

今日はいつものようにツナマヨが長女と長男を連れて車で保育園に行きました。そして、

いつものように長男の部屋に行って、いつものように長男の出席シールを貼って、

いつものように長男のバッグを棚に入れます。

 

そしていつものように・・・

アセアセアセアセアセアセ

 

なんか、靴下が冷たい!!

「え?何?床が濡れていたの?」

 

床を見てみると大きな水たまりがあります汗

 

「誰?」

「ほんとやめてほしい!!」

「拭いといてよ!」

と誰かのせいにしていると、気づくと私のズボンも濡れています。

 

え?えーん

私が持っていたバッグを覗くとたくさんのお茶であふれていました。爆弾

 

水筒をみてみるとフタがあいており、中身は空っぽです。

全てバッグの中に麦茶がこぼれていました。

 

どうやら下の子のバッグを出したときに水筒が倒れて、

もともと水筒のフタがあいていたのか、原因は分かりません、

こぼれたようです。

 

しかも長女の水筒、ストロータイプではなく、

じかに飲む広口タイプなので本当に全部こぼれたんですよね・・・。

 

その後は長男のために用意してあるタオルやティッシュをお借りして床掃除やバッグを洗ったりで大変でした。今日は一日麦茶の香りをさせながらお仕事をしました。

 

はじめ、妻が水筒を用意していたので怒ってラインをしてしまったのですが、ツナマヨ自身が確認をしていないのも原因です。

 

とりあえずは、ストロータイプの水筒をアマゾンで購入しました。

これからは自分でも確認しようと思います。

パッキンがきちんとできてなくては聞いたことがありますが、ここまで盛大にこぼすのも中々ないんじゃないかな笑い泣き

 

しっかり、保育園の床掃除をしてきました。

結構、保育園の床はよごれていましたzzz

      

本日もブログを見ていただき、

ありがとうございました。

↑↑良かったらクリックして下さい↑↑