先日、工務店の依頼でわが家の見学会を行いました。

時を同じくして、久しく会っていない私の友人もわが家を見てみたいと言うので、見学会という名の再会を果たしたいと思っています。笑


▼ わが家はサテライト・オフィス?


(3.5寸の杉の柱と厚さ30mmのパインの床板)

次回、わが家で見学会(という名の再会)をする際には、無垢材の柱や床板の一部(端材)を示しながら説明しようと考えているのですが、それを工務店の方に伝えたところ、

「サテライト・オフィスですね」と言われました。

ん、サテライト(衛星)のように存在するオフィス?

支店のこと??

……とりあえず響きがかっこいい。。

『サテライト・オフィス』とは、企業または団体の本拠から離れた所に設置されたオフィスのこと。

…まさしくわが家のことじゃないですか。笑

人の役に立つ仕事って気持ちがいいですよね、、

まずは友人に無垢材を触ってロマンを感じてもらって、家づくりの参考にしてもらえれば嬉しいです。

見学会が実現した際には、また記事にしたいと思います。


【もっと詳しい健康と住まいのブログ】はコチラから↓