わが家のリビング床にはパインの無垢材を使っています。

パインは柔らかいので、傷がつきやすいのがネック。。

この間、娘がランドセルを引きずりながら運んだところ、床にばっちり傷がつきました…。

こんなとき、声を荒げたくなりませんか?


ついカッとなりません??

…でも、私も妻もこんなことで娘を叱りません。
#アンガーマネジメント

怒りをこらえてもいません。。

「えっ…」とは思いましたが、私たちは床をこすれば傷が消えることを知っているのです!笑

実際に『スチームモップ』を使って、傷跡を目立たなくすることに成功しました。


▼ 【スチームモップ】無垢材のひっかき傷が消えた

わが家ではShark製のスチームモップを使って、床の汚れやひっかき傷を落としています。

モップをかける前と後で見比べてみます。


【モップをかける前(before)↓】

【モップをかけた後(after)↓】

床に顔を近づけると傷がうっすら見えますが、目立たなくはなったと思います。


Shark製のスチームモップですが、手作業での水ぶきでは落ちない汚れも、100℃を超える高温ドライスチームを使えばラクラク落とせるのが特徴です。


ただ、蒸気を扱うので夏場は汗だくになりますね。。


娘がつけた傷を寛大な心で受け止め、致命的な跡が残らなくてよかったと思った出来事でした。



【 マイホームをつくる建築会社を選ぶ極意 】を30,000文字で書きました! ⇒ 【実録】地元の工務店で建てよう|42tkbts|note


【もっと詳しい健康と住まいの家づくりブログ】はコチラから↓ https://annyshef.com