吹き抜けを活用した遊びをご紹介します。

「カードひらひらキャッチ」という遊びです。
#正式名称は分かりません


▼ 吹き抜けを使った「カードひらひらキャッチ」チャレンジ

遊びに使う物は、カード(わが家はトランプ)とカゴ(わが家はボウル)のみ。


遊び方は、一人が2階からカードを落とし、下にいるプレーヤーがキャッチする。


より多くのカードをキャッチした人が勝ちです。


カードの代わりにティッシュを落としてもいいですね。

#ティッシュひらひらキャッチ


カードは不規則な動きで落ちてくるので、キャッチするのは大人でもなかなか難しいです。


この遊びで高められる能力が以下の通りになります。

  • 集中力
  • 瞬発力
  • 敏捷性
  • 規律性
  • 反射神経
  • 動体視力
  • 自己肯定感
  • チャレンジ精神  など

親子で勝負しても楽しいですね。


吹き抜けでぜひお試しください!笑



【 マイホームをつくる建築会社を選ぶ極意 】を30,000文字で書きました! ⇒ 【実録】地元の工務店で建てよう|42tkbts|note


【もっと詳しい健康と住まいのブログ】はコチラから↓