外壁塗り壁(セレクト・リフレックス)の雨垂れが、バスマジックリンと柔らかい歯ブラシで落ちると聞いたので、試してみました。

5年分の汚れを落としてみせます!笑


▼ 外壁の雨垂れを中性洗剤で落とす

(上:洗浄前・下:洗浄後)


画像から、汚れが少しは落ちたのが伝わるでしょうか?


雨垂れが完全には落ちていませんが、確実に薄くはなったと思います。


数日経てばさらに汚れが薄くなるかもしれません。


洗浄の手順をご説明します。

  1. バスマジックリン(中性洗剤)を噴射する
  2. 歯ブラシでこする
  3. 水洗いする

これだけです。

#風呂掃除と変わらない


これから外壁に変化が見られたら、また記事にしますね。



【 マイホームをつくる建築会社を選ぶ極意 】を30,000文字で書きました! ⇒ 【実録】地元の工務店で建てよう|42tkbts|note


【もっと詳しい健康と住まいのブログ】はコチラから↓