キッチンカウンターの端に、充電ケーブルやPCコードを通す「配線孔」を開けてみました。。


配線孔とは、デスクやテレビボード、棚などに取り付けてコードを通す穴のこと。



▼ キッチンカウンターに配線孔を開けてみた


カウンターは厚さ30㎜の無垢材。


開ける手順をご紹介します。


まず、開ける位置にコンパスでぐるっと印をつける。

開ける道具はインパクトドライバーと穴径35㎜の「ボアビット」。


イカつい見た目、

重厚なつくり、

破壊力がすごそう。。

開通工事、開始!

スピードを加減しながら、ゴリゴリ開けていく。


木片が散らばる、


手に伝わる振動が心地よい、、、

バリが出来ないように、裏からも攻める。


ちょっと斜めになりましたね。。

無事に開通。


最後はヤスリで磨いて完成!


あとは、配線孔キャップを取り付けるかどうか悩む。。。

自宅を快適に過ごせるようにDIYするのは楽しいですね。

一度開けたら元には戻せない配線孔…
悩んで開けた結果、今のところ満足です!



【もっと詳しい健康と住まいのブログ】はコチラから↓