ライブ見学会(WEB内覧会)に参加しました。

一言でいうと、、、

障子や畳などの和のテイストを
取り入れながら、デザインは現代的で
スタイリッシュなお家でした。


▼ 【ライブ見学会】和モダンの心地よい空間を

味わう家


リビングをぱっと見て、一般的な家との

違いが分かりますか??



奥に見える、隠れ家のような

アーチ型の入り口、、


それもなかなか見ないですよね。


アーチをくぐると畳部屋というのが乙です。


それ以外では…




低く設計された天井高が「2.2m」


通常より20cmほど低い天井に

なっているんですね。


節のない杉板の天井も粋です。


他の和モダンポイント。


天井高に合わせた掃き出し窓に、

造作の障子(両面組子障子)、、


これぞ和モダン!笑


さらに和室に床板、低い位置の窓、、


もはや旅館の一室ですね。


寝転がってみたいです。。


きっと心地いい時間を過ごせますね。


まだ続きます。


一般的な家と異なり、主寝室・書斎が

「北側」に位置していました。


理由はロケーションを重視したから

だそうです。


高台に立地しているため、街を一望

できるのは北側、、、


確かに、納得の絶景でした!笑


毎日でも眺めていたいですよね〜。



不易流行の家づくり、

趣がある素敵なお家でした!!



【もっと詳しい健康と住まいのブログ】はコチラから↓