「洗った靴を外で乾かしたいけど、干す場所がないな…」


そんなとき、ちょっとした洗濯物を乾かすのに便利なのが物干しロープです!



▼ カーポートの『物干しロープ』で靴を乾かす


わが家ではカーポートの柱に、物干しロープを結んでいます。


特に夏場は、ぬれた靴や浮き輪などを乾かすのにとても便利。


ロープというか、紐というか、ハンガーを引っかけやすいような工夫がされているんです。

引っかける箇所(穴)が独立していることで、洗濯物がグチャっとまとまることがないのもオススメポイントですね。


穴は90箇所ほどあるので、軽いハンカチだったら90枚干せます!(^^)


他には、洗車後に使ったブラシやタオルを干すのにも役立ちますね。


そんな物干しロープ、ニトリで300円という安さ!


百均にも似たような商品が売っていましたね。。


ただ、安さと引き換えに耐久性は落ちるかもしれません。


ですが、300円だとしたら買い替えも苦にはならないですよね・・


ちょっとした洗濯物を外に乾かしたいと思ったら、一度は物干しロープを使ってみるといいですよ。



【もっと詳しい生活の知恵や快適な住まいについて書いたブログ】はコチラから↓