わが家から車で20分ぐらいのところに、おむすび屋ができました。

おむすびには正直それほど興味がないのですが、知り合いが作る「海苔(のり)」が使われていることを知り、食べずにはいられなくなったのでした。。


▼ 本物の素材で作るおむすび

知り合いの海苔屋さんとは、わが家を建てていただいた工務店が主催するBBQフェスティバルで出会いました。


BBQをしながら海苔屋の社長さんと意気投合して、帰りに海苔をいただいたのでした。



▼ 本物の海苔は香りが違う

早速その海苔でおむすびを作ってみたところ、衝撃が走ったのでした。


一口目から「うんまっ!」が止まらない。


海苔の豊かな風味、口に広がる海…。


市販の海苔と比べてみるとはっきり分かりました。


香り豊かな海苔を食べた後に市販の海苔を食べると、全然味がしないんです。


こちらがオススメの海苔屋さんです⇩

優成堂 HP


話を戻して、おむすび屋は食材をこだわり抜いていました。


海苔だけでなく、米、卵、具材の一つ一つに最高品質を選んでいるのです。


最高級のおむすび、大満足でした!



【もっと詳しい健康と住まいの家づくりブログ】はコチラから↓