「幼稚園の運動会で金メダル(1位)をとりたいから練習する。」と娘が提案し、朝6時からの親子公園ダッシュが日課になりつつある42tkbtsです。


▼ 外構工事のスタート


どんなに素敵な家を建てたとしても、エクステリア(外観・外景)がいまいちだと全てが台無しになってしまうという考えに賛同し、我が家も外構工事を始めました。

伸び放題の雑草は重機で一気に片付けると思いきや、建物周りは業者さんが手作業で草むしりをしていました。

仕事とはいえ、手作業でするのであれば、少しでも自分で進めておけばよかったと申し訳なく思う夏の終わりでした。


参考:武井 泄月袴「武井流 失敗できないエクステリア」文芸社より

【もっと詳しい家づくりブログはコチラ↓】