新幹線で避暑地へ向かってます


避暑地と言ってもセカンドハウスがあった秋田市です


セカンドハウスからは家財道具一切を運び出し

買い手も決まり

契約書も交わし

引渡日の決定を待つのみです


引渡日イコール入金の日ですニコニコ


✳✳✳


話しはだいぶさかのぼって

セカンドハウス地のゴル友さんとのお別れゴルフの後

これが最後かとお別れし難くて

翌日ランチお別れ会をしました


その時

独身のゴル友さんが

「ウチで良かったら泊まって又ゴルフに来て〜〜」と言ってくださり

そんなにまで〜

と嬉しくて

でもゴル友さん宅に泊まるのはご負担かけるし

ホテルに何泊もするのも大変だし〜〜

 

と、ふと 妹に泊めて貰おうかな〜〜

でも何泊もは大変だよね〜〜  

と思いながらも思い切って話してみたら

なんと、大喜びしてくれて

今後は娘家族が旅行の時など、秋田市の妹宅に泊めてもらいゴルフやらお墓参りやら、のんびり過ごさせて貰うことになったのです


そして、さっそく今回の避暑旅行となりました爆笑おねがい


ゴルフは来週金曜日に予定しています音譜音譜


秋田市は今後1週間ほど少し雨模様ながらも最高気温が29〜30度で過ごしやすそうです


✳✳✳



ここからは婆婆馬鹿シリーズです

飛行機では子供用タブレットで楽しんだようです



ロスの空港でしょうか
ウーバー?待ち?


ホテルかな〜


とっても楽しそう〜〜〜キューンキューンキューン

写真は『みてね』に届くのですが コメントが全く無いので想像のみですが、孫は楽しそうで何より

もしかしてママは疲れてるのかなあせる