先日のゴルフ
スタート時の雨は傘は要らない程度
途中3ホールくらい傘が必要でしたが
その後は雨がやみ

午後には陽射しも出てまぁまぁのゴルフ日和?でした

その日はクラブ選手権決勝の日だそうで
またまたグリーンが難しそう、、

でも
雨で来場者が極端に少なかったようで
貸切状態でしたウインクおねがい

1人予約のメンバーは
3月にご一緒したとても温厚な60代の紳士さんと
前日深夜にエントリーした40代(多分前半)男性

この40代の方がエントリーなかったら
紳士さんとツーサムになる所でしたが
それはそれで気楽に練習出来そうウインク
と思ってました

ただツーサム割増が1550円なのでちょっと、、
ですけどね

今回は初めて
あまり気持ち良くない方とのラウンドになりました
若い方、今の言葉で言うと
マウントを取りたいタイプ
というか
なにかと上から目線

申告スコアは80代なので腕に自信があるのでしょうね

実際
ティーショットは不安定でしたが、
崖下からのリカバリーショットや
急斜面からグリーンに乗せてきたり
アプローチは結構カップ近くに乗せるし
パターも上手かったです

でも
言葉遣いや態度が私を見下してる?

楽しくゴルフをしようと言う雰囲気は微塵も感じさせず
ひたすら自分のゴルフに徹している感じ、かな?

でも幸いに温厚で優しい紳士さんも一緒だったので
楽しさ8割
嫌な気持2割
のラウンドでしたニコニコ爆笑






スコアは102 パター39

アップダウンの丘陵コース(私は山岳コースと思ってますが)で
ブラインドホールも多いのですが、
少しずつコースに慣れて来ました

そろそろ何とかこのゴルフ場で100を切りたいです

頑張ろう〜💪



帰りは特快に乗れて1時間かからず帰宅出来そうだったのに
人身事故で2時間以上かかり
しかも
一駅ごとに別のホー厶の電車に乗換えが必要だったりで
キャスター付ゴルフバックのキャスターを活かすことが出来ず
両手で持ち、急ぎ足での乗換え、大変でした泣き笑い