今日も1人予約で

神奈川カントリークラブ

西コース〜東コース


メンバーは私以外3名様みな50代男性

そして皆メンバーさん


50代は私から見ると

見た目からして若い!

お肌が若い!


私がそれだけ年取ったってことですね笑い泣き



今日はクラブ選手権が早朝から行われているそうで

グリーンが難しいところに、切ってあるのだそうです





ハンディキャップ10の方、16の方、32の方々でした


が〜〜〜

10の方はシングルになりたいそうですが

16の方は、あまり減るとクラブ競技の時困るのでハンディは多い方がいいとか


クラブ競技の順位とか賞品とか良い方が嬉しいそうです爆笑




みなさん、上手くて優しくて楽しそうで、

前半は私もショートでパー発進、続いてロングでボギーといい感じで

48 パターがなんと16!

1パットが2回あり

3パットは無し照れ


パットは真剣にやると集中力使いますね

午後は集中力切れ気味で

バンカーの往復もあり

52  パター19 


トータルちょうど100でした


このコースは打ち上げが多くて

飛距離の無い私にはとても難しく感じますが

逆に打ち下ろしも多いのだから

怖がることはない

打ち下ろしの時には飛距離を稼げるから


と当たり前のことに気づき

打ち上げも欲張らずダボオンでもいいや


と割切り

アプローチを丁寧に、ピンそばにつけられるよう練習しようと思いました


上手い方々とラウンドすると

とても勉強になるし

テンポもいいし

集中力も伝わってくるし

おかげで私も

いいゴルフが出来ました


楽しかったです音譜音譜音譜



下のスクショのように
ドライバーがやや打ち下ろしで152ヤード
3打目の5Wが急斜面を転がり169ヤード
こんなお得もあるので
めげずに神奈川カントリー、頑張ります💪

神奈川カントリー 東コース