娘が年末休みになったので
今日は、平日にゴルフに行けました

いつもの地元ゴル友さんたちは
年末でお忙しいとのことなので
1人予約です

一昨年からよく行っていた
昭和の森ゴルフコースが終了(閉鎖)したので
新しく電車で通いやすそうなゴルフ場を探して
神奈川カントリーに初めて行って来ましたおねがい



都留カントリー倶楽部もみの木コースよりは楽だろう、
と勝手に思って行ったのですが、
なかなかトリッキーでした↷↷
でも、ウッドを使うチャンスがたくさんあったので良い練習になりました↺

西コース、東コースと回りました
ここは、他に南コースもあり
27ホールあります

(相変わらず写真を撮る余裕なく、適当な写真でスミマセン)

今日ご一緒した方々は
私以外50代男性3人でした
みなさん、1人予約過去最高のお人柄で、自然体な方々で、和気あいあいの雰囲気の中、真剣にプレーを楽しむことが出来ました 
お一人、コースにとても詳しい方がいらして
その方が各ホールで狙い所や注意点を教えてくれます 

レディースからの狙い所も教えてくれます

グリーンは奥から早いですよ
とか、
グリーンがうねって難しいです
とか、
難儀なホールが続いたあとに、
この後はサービスホールが3つ続きますよ 
とかも、
有難かったです



上手い人と回ると上手くなれるよ
と言われていますが
今日は上手い人ばかりのおかげで
ミドルでツーオン、ワンパットのバーディ1つと、
ショートでパー1つ取れました

みなさんパターが上手いので
みなさんのボールの転がりをしっかり参考にしたり
私には良い勉強チャンスでした

いつもなら3パットになりそうなところで
頑張って集中して2パットに抑えられ
今日は3パット無しです!
嬉しい!

パターはトータル34です!
(前回は確か42だった、、)




しかし
しかし、
最後の最後
最終のミドルホールでバンカー越えの25ヤード程のアプローチで高〜いアゴバンカーに入れてしまい、アゴに4回失敗、諦めて横に出そうとして、それも一度失敗し2度目でようやく横に出して、その後、AWで10オン泣き笑い
そして2パットで12笑い泣きえーん泣き笑い悲しい

もう、高〜いアゴは諦めて初めから横に出すことにします!!



スコアは106でした爆笑

今回は初めての神奈川カントリーなので
電車の乗換が難儀だとゴルフバックを引っ張って行くのは、いくらキャスター付きとは言え大変と思い往復宅急便で送りましたが、
今日の時間だと
乗換は一回だけで、向いホームだったし、
クラブバスが来てくれる藤野駅にはエレベーターがあったので、
元気がある時はゴルフバック抱えて行けそうですニコニコ
(行くかな〜?)


あ〜〜〜
ゴルフは楽しい〜〜〜スタースター音譜音譜



さて
明日からは年末の準備に取り掛かります!