私のゴルフを
良いゴルフ(?!)にするには
スコアを良くするには
アプローチとパターが大事!

とは、わかったのですが
アプローチの実践練習がなかなか出来なくて悩んでいたところ
割りと近くに
アプローチもパターもバンカーも練習出来る練習場を見つけました
しかも、それぞれのレッスンもやっているので
今日は、電車とバスを乗り継いで
アプローチレッスンに行ってきましたニコニコ

レッスンは3名での予約制です

先生は、3名にそれぞれの悩みを聞き、実際打たせて様子を見て
それぞれにアドバイスしてくれました

ちょうどよく今の季節らしく芝が枯れていて
程よくデコボコもあり
トップしたりダフったり
ショートしたりオーバーしたり

色々試し
たくさんアドバイスを頂きました

左足上がりの傾斜では体重はどっちの足にするのが良いのですか?
との私の質問に

では試しに
左足体重と右足体重、それぞれ打って見てください
と先生

左足体重では低めのボールになりますが、何とか当ります

右足体重だと、ほぼ全てダフリでした

そしたら
先生が
まず、どちらの足体重でも足の裏の内側体重にしてください
そうすると右足体重でもダブらず
ボールが上がります
とのこと

さっそくやってみると
あらまぁ、右足内側体重でしっかりボールが上がります
いい感じおねがい


今日はその他には
ボールの落とし所を意識すること
それから、落ちた後の転がり具合を把握すること等等
た〜くさん、教わりました

バンカーレッスンもあるので
機会を見つけて是非受講しようと思っています


レッスン後には1人練習したい気持ちでしたが、体力が持たず帰路に

バスを降りた駅前でお腹が空いて
久〜しぶりに味噌ラーメン食べて帰宅しました