〔ドライバー ヘッドスピード31.5は嬉しい〕

コースで結構ナイスショット!と思っても
飛距離は予想より短いことが多いですショボーン

ぱちーん、と当たって
高さも出ているのに
飛距離はそれ程でも無いショボーンショボーン


多分、守りに入っていて
体重移動が出来て無いからだと思う。。。



今日は、アイアンを一通り練習した後
ドライバーを2かご以上練習しましたプンプン

力むのではなく、
力を使う!

それが難しい!



途中、ネットで見た
『目標を遠くに定める』
を思い出し

150ヤードの看板を目指してスィングしたら

なんと、

スィングが大きくなりました照れ

すぐに目に見えて飛距離が伸びた訳でないけど
ヘッドスピードは高めでした。

一番が写真の31.5ですおねがい


3月、4月にも一度ずつ
31.5    31.9があるので
記録更新ではないけど
久しぶりの31台です!


これからは平均30以上!
直近のベストは目標は32超えにします!


*今日の気づき*
力んでは駄目だけど
力を出さなきゃ飛距離のびないよ!


〔参考〕
平均ヘッドスピード
4/29
1W    27.3
U4    23
5W   23.1


11/3
1W   29.4
U4   25.8
W5   26.2

その日によってヘッドスピードも違うけど
半年の練習の成果は
それなりにありました。
恥ずかしい数値だけど
これからもきっと少しずつ進歩する!
と信じて頑張りますウインク