**今日のお話は汚い表現が出ます。お嫌な方は今日の記事はスルーしてくださいウインク**



今朝、少し早起きして
河川敷ショートコース、一人で行ってきました。おねがい


いつものように、
一人でラウンドしようとしていると『ご一緒しませんか。』とシニア男性お二人からの
お声かけがあり、
ご一緒にスタートしましたニコニコ

白ティーから打って
312ヤードパー4を3オン1パットでパースタート照れ

そして、2ホールのスタート前に
アレルギーで鼻がぐずぐずしてたので
元気に鼻をかんだら、
鼻血が、、、びっくり


最近、鼻の粘膜が弱っているらしく
時々鼻血が出ます。

前回の河川敷コースの時も後半7ホール目で
同じく鼻をかんだら鼻血、でした。

その時は鼻にティッシュを詰めて何とかプレーし
その内収まったので
今回も何とかなるだろうとプレーを続けたけど、
3ホール目でギブアップしましたショボーン


今回は全然止まらなくて
どうにもならず
一旦、スタート地点に戻り
休憩室で長いすに横になり
鼻血が止まるのを待ちました。


横になったのが良かったようで
1時間弱の休憩後
又、他の方とご一緒にラウンドしてきました。


白ティーから
5,272ヤード、パー72

前半
52 (パター22)

後半
48 (パター16)

トータル
100 (パター38)


でした。

前半はご一緒した74歳女性のおしゃべりに翻弄され
落ち着けなかったことがパターの敗因ですが、
そこはおしゃべりに負けた私の修業不足えー

まわりを気にせず集中しなきゃキョロキョロ


後半は
その女性が18ホールを終えたので
先に帰られたので集中して出来ましたウインク



今日は、飛距離をだそう!
とブランコ漕ぎをイメージしたスィングを心がけてみました。

少し、成果が出たように思います。

ブランコを大きく漕ぐには
てっぺんの所で一旦少しためて
それから、ぐ~っ、と体重を乗せていく感じ。
かなニコニコ

自分の身体のしなりを使って
ぐ~っ、と左足に体重を乗せていく。


そんな感じ。


なかなか上手くかみ合わないけど、
あとは練習かなニコニコ


まあ、色々やってみますウインク