コロナウイルスで始まった、在宅勤務。

緊急事態宣言が出るまでは登園させていた娘っ子も、宣言がでた週の月曜日から在宅保育に切り替えていた。

これが、厳しい…。

旦那さんは物流業の事務なので、毎日出勤。しかも今日は、こんな時に残業しなくても良いのに、7時まで残業したりしている。帰宅したのが8時過ぎ。

朝9時から、夜8時過ぎまで、娘っ子と2人。

しかも、仕事が忙しい。

娘っ子は、30分も経たない内に、

ママ〜、あそんで〜
どうしてあそべないの〜
うぇ〜んえーん

を繰り返す。

仕事になんてなるわけないが、仕事出来なきゃクビになる。

娘っ子が悪いわけじゃない、娘っ子が悪いわけじゃないと言い聞かせても、ストレスが溜まらないわけじゃない。

今日は、遂に娘っ子にキレて怒鳴ってしまった…。どうすれば良いんだろうか。全くサポートする気なぞない亭主、山盛りの仕事に、育児。

どうしろと?

在宅勤務しながら在宅保育が可能だと思ってる人がいたら、声を大にして言いたい。

不可能ですから!

あー、もうダメだ。