連日のコロナ報道にうんざり。

 

危ないかもしれない。

 

でも、デマがもとで紙製品がなくなったり、おまけに生理用品までなくなったり。

 

お米やら、カップラーメンやら、レトルト食品までなくなったり。

 

次は何がなくなるのかビクビクして、スーパーに行っては不要な物まで買ってしまったり。

 

娘っ子がお腹を空かせないようにと、思わず色んな物を買ってしまっていた。

 

そして、長期間精神的に緊張状態を強いられると、怖いという神経がマヒする気がする。

 

もう、あまり怖いと思えなくなってきました。

 

普段から、普通の毎日が最高に幸せと思って暮らしていますが、今ほど強く「普通」の毎日を恋しく思うことはないです。

 

早く、コロナウイルスが終息しますように。

 

終息したら、コロナビールでお祝いしようっと。