先月続かなかった家計簿。

今日がお給料日なので、また始めます。

エクセルでテンプレートを作っていて、明細を入力した後に、それをベースにピボットテーブルを作成し、全体像を把握する様にしています。

続かないひとつの要因が、このエクセルにアクセスする方法が少ないこと。

Dropboxに保存しているので、携帯からでもアクセスできるのですが、ものすごく編集しづらく、イーライラしますチーン

その為、帰宅してからExcelを更新するのですが…疲れて寝落ちしたり、時間がなくてできなかったり。

ま、言い訳と言えば、間違いなく言い訳なんですけどね。

今回こそ!続けます。

まずは3日間、続けます。

3日続いたら、1週間。

ちょっとづつ前に進みますニヤリ