今朝、いつものように駅に行くと電車が遅れていて、

来た電車に乗ったんだけど、遅延の関係で間隔調整をしますとアナウンスが流れた後、駅と駅の間で結構な時間停車。

まだかなぁなんて思っていたら急に私の後ろにたっていた女子高生が倒れてきてびっくり💦

意識もないので、声をかけながら支えるしかない😭

電車は動かないし、女子高生が心配だし…-周りにいた方がも声をかけてくれたり荷物を持ってくれてたり、協力したながら駅に着くのを待った。

駅に着くまでも、違う女子高生が「私、駅に着いたらダッシュで駅員さん呼んできます!!」と言ってくれて、近くにいたサラリーマンの方が「じゃぁ荷物持っているね」っと声をかけあったり、駅にに着いてからも通りすがりの方がお水を買って渡してくれたり、協力してくれた方々が若者が多かったと朝からとても心が温まる事がありました。


もちろん満員電車で我関せずの人もいっぱいいたし、席さも譲ってくれる人もいなく寂しい気持ちもあったんだけど、まだまだ日本も捨てたもんじゃないって実感した日でした😄