先日、出かけた時に出会った近所の方。

道路に何か落としてしまったのか下を見て何やら探している感じだったので声をかけてみたら、

『風が強いと掲示板に刺してある画びょうが道路に落ちて自転車のタイヤがパンクしてしまうって聞いたので……』っと、画びょうが落ちていないか探してくださったようです💦

町内会にはいくつも掲示板があり持ち回りの班長さんがいるのですが(私もやった事ある。)その方は自分が班長なので…っと『なので大丈夫ですよ。なんだかすみませんねぇ』っと。

同じ町内会、お会いしたことも話した事もない方だったけどとても暖かい気持ちになれたしたおねがい


私も自分の担当の時でなくても、家の近くの掲示板だけでも確認してみようと思いました。