私が病気になった時娘は高校2年生。

反抗期真っ只中だったニヤリ

それでも、本人なりに色々心配してくれた。


そんな娘がもう20歳。

最近は2年前から着物やら前撮りやらを準備するんだって👘

なので、抗がん剤治療が終わってから体調がいい時に娘とレンタル着物屋を巡った。

……けど、こだわりのある娘、なかなか着物が決まらない💦

最近の着物は総柄で色んな柄があるのに娘に限っては私が着てたような昭和感(20歳の時は平成だけど)満載の着物が良いらしく、そんなのが置いてあるようなレンタル屋を選んで何軒行ったことか滝汗


それでも納得した着物が見つからず諦めかけたんだけど、レンタル着物屋の方やママ友にリユースならあるかもと聞き着物の古着屋みたいな所を探して行ってみた!

そしたら、なんとあんなに苦労したのにめちゃくちゃ娘好みの着物やら帯びやら小物やらと出会う事ができた飛び出すハート

しかも、レンタルより安く買えたしチョキ


娘は成人式には行かないので前撮りだけなんだけど、なかなかそれも決められなかったけど、やっとそれが今日決まった爆笑

もうさ、前撮りじゃなくて後撮り撮りだけどね(笑)


2年前に決めるじゃなくてうちの場合は2年がかりで決まったんだけど、娘にとって最高の成人写真になると思うラブラブ


きっと私が病気をしてなかったら反抗期の娘と喧嘩しならがら着物を探してただろうけど、病気になったからこそ楽しく苦じゃなく探せたのかなとも思う。

そう思うと病気になるのも悪くわないかもなってちょっと思ったウインク

これからは元気で長生きするのみ!!