自分の得意ってなんでしょう?

すぐに出てきますか?

 

急に聞かれるとなんて答えていいのか

全く分からないという人も多いかも

 

実は全く意識せずできていることが

”あなたの得意だよ”と言われて

”え?そうなの?”と思うことも多い

 

私はチラシとかおたよりなどを

作成することが好きですが推敲が苦手・・・

 

でも、今は推敲が得意なメンバーがいて

一緒に活動していてかなりありがたい存在です

推敲って、ざっくりとしたくくりでは

「間違い探し」に入るのかと思いますが

 

私が「助かる」と感じるのは

「違ってる部分」と

「別のシーンではこうかも」を

”この部分だけちがうんだよね”

を伝えてくれるから

 

一緒に活動する場合

間違いをスパッと教えてくれる人って

とてもありがたい存在

 

似てるけれど

わからせることが目的になると

そこでお互いに違和感を感じてしまうかも

 

子育てや夫婦関係も同じですね

 

お互いの強みが違うからこそ

「間違ってるとこあったら教えてね」の問いに

「間違いの箇所だけ」教えたらいい

 

本日もお読みいただきありがとうございました

 

 今後開催予定の講座

 

 

 

 

 

 

 


ブログランキングに参加しています

応援してくださると励みになります!


人気ブログランキング