5月は暮らしの最適化月間

 

5月、

北海道では気温差が激しい時期。

 

20℃を超える日もあれば

ストーブを点ける日もあったりして。

 

でも、もうこの時期は

ストーブを点けたとしても

加湿器は使わない。

(冬の室内は乾燥するため加湿器を使います)

 

水は抜いていたけれど

タンクや受け、フィルターも洗って

また冬の乾燥する時期までお休み。

 

 

数日フィルターを窓辺で乾かして

(置いていただけ・・)

納戸の棚へ。

 

加湿器って案外水あかが溜まりやすい。

水あかにはクエン酸がいいですよー!

 

ダイソーでも売ってます。

 

芳香剤が苦手な私は

柔軟剤代わりに使用しています。

(無香料で柔軟剤より衣類が柔らかい)

 ※私調べ

 

そういえば・・・

 

季節のしつらえって

あまり情緒あふれる事をしていないなぁと

ふと気が付きました。

 

そういったことも

暮らしの中に取り入れていきたいですね。

 

 

 5月の募集項目

 

 

あなたの心の中に置かれた荷物を

メンタルオーガナイズセッションで

片づけてみませんか?

 

【心の片づけ 5月募集日程】

 

 

”いつか・そのうち”ではなく”今・今日から”

 

全国のライフオーガナイザーたちが

あなたの「やる気スイッチ」を見つけ、

押し続ける1カ月

 

全国各地のイベント詳細はこちら▼

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました

 

 

 


ブログランキングに参加しています

応援してくださると励みになります!


人気ブログランキング