カバンの中ってつい散らかりがち

そのため

必要なものを直ぐに取り出せるように購入した

バッグinバッグを見なおした記事です。

 

今から6年ほど前

トートバッグを使う機会が多かった私は

何かを取り出すたびにガサゴソ探すのが嫌で

こちらを購入しました。

(色が奇抜なのは安く購入できたため)

 

カバンに入っているモノって

・ペン

・付箋

・お財布

・カギ類

・名刺

・エコバッグ

今思いつくのはこんな感じですが

当時はもっと沢山のモノが入っていたはず。

 

実はコレ、

当時からちょっと使いづらいと思っていました。

 

理由は

その当時持っていたトートバッグに

収まりが悪かったから。

 

結局、普段使いのバッグにはおさまりが悪く

ヨサコイ練習のカバンで使用。

 

今はポーチを使って分類しています。

必ず入る中身は大体こんな感じ、

 

印鑑などはパッと見てすぐ確認できる

見えるタイプのポーチ。

 

ティッシュやマスクなどは

見えないタイプのポーチ。

 

お財布は小さいタイプを愛用していたけれど

年季が入って交換しました。

 

出かける時は、交通系カード入りの

家のカギがプラスされます。

 

・学校に行くときはペン・ノート類とファイル

・送迎の時は読書用の本

・パソコンを使う場合はモバイルバッテリーや

 コード類など

 

ヨサコイ活動も終わり

バッグinバッグを使う機会もなく

 

改めて考えてみると

 

良かれと思って買ったけれど

いざ使って見ると使いにくかったから。

 

そして、バッグの中に必要なものは何か?

を見なおした結果、

用途別にポーチに納めた方が使いやす良かった

 

フェルト生地には毛玉が出来てしまっていて

カバンから奇抜な色が見えるのもちょっと嫌

 

ということで手放します。

 

本日もお読みいただきありがとうございました

 

 

 


ブログランキングに参加しています

応援してくださると励みになります!


人気ブログランキング