そういえば

ここ最近は片づけを学んで実践したお陰で

「見つからないモノ」がほぼなくなりました。

 

もし「見つからないモノ」を探すとしても

以前のように、イライラしない。

 

それはなぜか?

 

と考える場面が最近ありました。

 

実は

「コーヒードリッパーを引き出しに入れたい」

という、引き出しの中にしまいたいという

元々の欲求がでてきたので

 

「試しにここにいれてみよ」

を何気なくしてみたんです。

ところが・・・

次の日、コーヒーを飲もうと

ドリッパーを探しても探しても見つからない。

 

あれ?どこやった?

 

コーヒー関連のモノを置いている

2か所と食器棚を探しても無い昇天

 

長女:「私も探してたのに無いの!」

次女:「えー、ここは?」

 

・・・ありました。

 

全く関連はないけれど、

コーヒーグッズが置いている場所の近くの

スペースが空いている引き出しの中に魂が抜ける

 

次女:「私って天才じゃない?」

私 :「ホント、天才!ありがとー」

 

というように、

関連の無い場所に収納しちゃうと

探し出すのに時間がかかります。

 

長女:「そういえば前は

    ホントに見つからなかったね!」

 

・・・・まさに。

 

過去の私は

毎日がサプライズ収納だったなーと

娘たちと語り合う時間になったのでした。

 

あなたの収納はサプライズになってませんか?

 

本日もお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

応援してくださると励みになります!


人気ブログランキング