”片づけって人生そのもの”なんじゃないかな

と思っていた矢先、

 

本日のあさイチで

「わたしの台所物語」を視聴していて

思わず見入ってしまい涙があふれました。

 

登場するのはそれぞれ背景の違う女性の台所。

・子育て真っ最中40代の女性

・一人暮らしの50代の女性

・子育てを終えた60代の女性

・夫を亡くした50代の女性

NHKプラスで4月2日AM8:50まで視聴可能

(↑クリックするとNHKプラスに登録し視聴可能)

 

日常の中で”ステキ”を切り取ったものではなく

リアルなそれぞれの台所。

 

「生きることは食べること」

 

ぜひ見てみてください。

途中、

私自身の学生時代の台所も思い出しました。

 

高校生の時の寮生活は

畳半畳ほどの台所で

1口のガスコンロに小さなシンク

水しか出ないし

まな板を置いたら洗い物ができない。

 

工夫するしかないし、

どうやったらできるかな?の繰り返しでした。

 

今現在、

それらすべてクリアしている生活を送っている

 

家も私も今の環境に感謝して

気持ちよく過ごしていきたい

 

改めてそんな風に感じたのでした。

 

本日もお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

応援してくださると励みになります!


人気ブログランキング