家電が壊れる時って

ちょっとした予兆があって

間もなく使命を全うすることが多いと感じます。

 

我が家の炊飯器、

実は購入から1年2ヵ月ほどで

その使命を全うしました。

 

写真左上が寿命を迎えた炊飯器▼

新しく迎えたのは夫がメルカリで購入した

白い炊飯器。

 

予備として夫が単身赴任で使用していた

赤い炊飯器もありましたが3合炊き。

 

前任の炊飯器が壊れた際

使用してみましたが

当時もなんだかんだで

お弁当必須だった我が家では

ストレスだったため5合炊きを購入。

 

一応、

炊飯器が壊れたのが朝だったため

4人用の土鍋で炊いたら

お米の粒が立っていてふっくらつややか!

 

土鍋だったら5合も楽に炊けるので

土鍋でいいんじゃないか?

 

そんなことを思っていた矢先に

土鍋にひびが入ってしまい

 

こんなに壊れるなら

元々の質がもう少し良いものを

メルカリ購入でいいんじゃない?

 

という結論に至っての現在の炊飯器です。

 

黒い炊飯器はキッチンに馴染んでいて

魅力的でしたが、残念。

 

修理に出すかも迷いましたが

保証書を見てみると

当時1万円ちょっとで購入したものだったので

今回は勉強料として見送りました。

 

タイマーはないけれど

土鍋の方が早く炊き上がり

食べてみると美味しかったので

本当は自分が好きな土鍋で炊きたい。

 

しかし、割れちゃったら悲しい・・。

そんなせめぎ合いの中で

土鍋を探している最中です。

 

結果やいかに。

 

本日もお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

応援してくださると励みになります!


人気ブログランキング