あなたは料理が好きで得意ですか?

 

私は苦手意識が強く、

得意ではありませんでした。

 

後になって

”それは周りにいる誰かと比べて苦手”

と思っていただけと気が付いたのですが

 

渦中にいる時はやっぱり

苦手で苦痛と感じていたんです。

 

でも、それって

自分自身で食事作りのハードルを

上げていただけなのかなー

と俯瞰できるようになりました。

俯瞰できるようになったのは

家族のおかげでもありますが・・

(この話はまたあらためて)

 

忙しい毎日で

「今日のご飯は何にしようか?」

と、頭を悩ませていませんか?

 

そんなあなたに

 

ライフオーガナイザーで

お子さん3人を育てるワーキングマザー

ゆっきーのブログを紹介させていただきます▼

(許可をいただいてシェアしています)

 

フルタイムで働きながら3人の子育て

それだけでも大変そうだけれど

ゆっきーのブログを読んでいると

 

まじめに「○○しなければ」

と考えがちなあなたを

 

「必ず○○しなくてもOK!」

もう少しゆるく力を抜いても大丈夫!

 

と、肩の力を抜いて

背中をそっと押してくれる

発信をされています。

 

よかったら読んでみてくださいね。

あと10年早く読みたかったかも(笑)

 

ブログに出てくる土井善晴さんの

「一汁一菜でよいという提案」はこちら▼

 

自分と家族に合った仕組みづくりをして

イライラしない程度に料理をし

「美味しいね」と言える心の余裕があれば

自分も家族も穏やかに過ごせますね。

 

社宅暮らしの時

星が出てくるまで砂場遊びをし

階段を上がる自宅への道のりは

それぞれのお宅の

夕飯づくりの香りでメニューがわかって

時間の余裕はなかったけれど

楽しかったなぁ^^

 

本日もお読みいただきありがとうございました

 

片付けが苦手な専業主婦が

ライフオーガナイズの手法を用いて

6カ月でお部屋と人間関係の悩みを解決!

 

札幌在住ライフオーガナイザー®

後藤みあきです。

 

現在、就業に向けて

パソコン操作を学びたい方へ

パソコンセミナー講師としても活動中。

 

友だち追加

 

暮らし快適研究所

 

サービスメニュー詳細はこちら▼

 

サポートサービスお申込みはこちらから▼

 

暮らしに役立つコラムなどを掲載しております▼

 

ブログランキングに参加しています

応援してくださると励みになります!


人気ブログランキング